めののめも

数少ない知識を垂れ流すよ

2016年にたべたラーメンとかつけ麺まとめ

この記事はPMOB Advent Calendar 2016の記事です。12月6日なので多分6回目です。

www.adventar.org

ブログ更新が一年ぶりなので肩身が狭いですが、ちゃっかりAdvent Calendarに参戦します。

一年前もAdvent Calendarの記事なのでもはや専用化してますね。

 

めのっていいます。ラーメンそんな好きじゃないです。

今年食べたラーメンをまとめたいと思います。

 

1月

よつば ー 埼玉の滑川にある神の店。

たなか ー ダークホール

とみた ー 言わずと知れたやつ。つけ麺うまい。セブンでうってるやつ買うなら頑張って松戸まで行ってくれ。一年前まで友人たちと夜に千葉に行ってとみた食って帰る謎イベントが存在してたけど最近やってない。やってくれ。

瑞山 ー ぼくがこの世で最も好きなつけ麺を提供してくれるすごいとこだよ。

 

2月

天下一品 ー 今までそんなに行ってなかったのにこの時期から急に行くように。結局同年8月まで月5回位行ってました。

龍門 ー ラーメン屋じゃなくて中華料理屋だけどラーメンもそれなりにおいしい。

大宮二郎 ー 恥ずかしながらここの二郎しか行ったことがない。しかし店は終わった。南無。

 

3月

奔放 ー つけめんうまい。近所なので無限に出没すると思いきやそんなにいかない。

にんたまラーメン ー ウェアハウスの近くにあるので無限に行ってる。毎回「からいからい」という謎アイテムを使用しまくりラーメンが真っ赤になる。

 

・4月

蒙古タンメン中本 ー 北極がおいしくたべれる限界だって知った。辛いの苦手な人でも普通に野菜タンメンとかあるしおすすめ。辛くないやつも十分にうまい。

 

・5月

無限に天下一品食べた月

 

・6月

我龍 ー 坂戸にある。つけ麺とまぜそばしか食べたことない。普通にラーメン食べようと思ったこともあるがヒューマンエラーが起きてつけ麺頼んだ。

 

・7月

ビタミン とんこつ がりゅうや ー 沖縄でたべたやつ。麺がきしめんですげえってなってたのとスープがパネェってなってた。うまい。

つけ麺 SAKURA ー これも沖縄。JANOG中つけ麺食いすぎじゃね。とか言わないでくれ。夏なのでさっぱりした夏麺をたべた。さっぱりしてなかった。

 

・8月

天下一品

 

・9月

なんとスマホに麺類の画像がない神の月(多分内蔵ぶっ壊した月)

 

・10月

なまえわすれた ー PMOB先輩方と行った謎の中華料理屋。量が多くおいしかったが場所も名前も覚えてないので一期一会を感じる。

 

・11月

バリバリジョニー ー ベジポタ。最近仕事教わってる方から聞いたお店。めっちゃうまい。11月までの限定メニューがめっちゃうまかった。11月終わったけどなガハハ

麺屋 大河 ー 石川にある。辛味噌つけ麺たべた。店内に入ったときはそんなに混んでなかったのに出たらめっちゃ並んでた。どうやら人気店だったようです。(実際めっちゃうまかった)

 

・12月

雷 ー 松戸にある深夜3時くらいまでやってる二郎インスパイア?なやつ。最近首都高使って雷でラーメン食べてバイト行ってサーバと戯れるライフワークが出来つつある。

 

 

 

まとめ

部屋の電球をLEDにすると捗る。

 

 

追記

帰ってきてくれこばやん