めののめも

数少ない知識を垂れ流すよ

くるまをいじろう!

めのです。

www.adventar.org

この記事は、19日目の記事となります…(あれ…今日は22日…)

遅刻して申し訳ございません!!!!!!!!!!

 

最近は論文にレポートとバイトが一気に襲い掛かってきて死にそうな毎日です。

 

てなわけで「くるまをいじろう!」って記事でぼくのくるまのはなしします。

 

 

めのカーの愛称ことAK12マーチですが、今年でなんだかんだ2年を迎えることになりました。

 

多数の部分を納車前にいじくりまわしたマーチですが、あれからも改造は続けております。

改造しまくって思った点とかコスパがいい改造とかデメリットが多すぎてどうしようもなかった改造とか紹介します。

 

コスパよし

・シートを変える

よほどの高級車でもない限りは純正シートを交換すると(スポーツ走行には)良くなります。

ぼく自身、純正シートに1日に5時間以上座っていると腰と肩が大変なことになっておりましたが、SparcoのProDriveに変更してから埼玉〜岡山の往復でも腰が痛くなることはありませんでした(マジ最強)

ただ、人間一人ひとり体の大きさは違いますので買う前に座っとくなりなんなりするといいでしょう

 

・オーディオ

これはマーチの純正オーディオがクソすぎる疑惑がありますが…

ドライブには音楽ですよね。特に1人の深夜の首都高。音楽があると最高です。

そこで音割れしたスピーカーで音楽を聞き続けると無性に煽りたくなります。

クロスオーバーネットワーク組みましょう。現場からは以上です。

 

コスパクソ

スーパーチャージャー

マーチをはやくするさいしゅうしゅだん。

リッター10km切る要因。ぼくの金欠の要因。

 

・スポーツ用足回りセッティング

たかい、街乗りでガタガタするし周りからめっちゃ不評の車になります。

タイヤの交換時期もはやくなりますし、サーキットで爆走する人以外はやめましょう。

 

 

 

またこんどこんな感じの記事をかきます。

 

遅刻して申し訳ございません!!!!!!!