めののめも

数少ない知識を垂れ流すよ

2018年買ってよかったもの

この記事はPMOB AdventCalendar2018の15日目の記事です。

実は会社で今の仕事のこと書こうと思いましたが、色々とアレなので、この話は飲み会のネタにしたいと思います。

adventar.org

ってことで、久々のブログの更新は「2018年買ってよかったもの」です。安易。

 

空気清浄機最高でした。特に寝るときに実感しますね… めっちゃおすすめです。

加湿機能ついてる空気清浄機はちょっと高いですけど、この時期には特に重宝するのでぜひ…

 

 Kinesisの分割キーボード USとかJIS配列じゃなくて、Win/Mac仕様のそれぞれUS/JISで選べます。

職場で使っているのですが、だいぶ肩の負担減ったと思います。

最近話題の自作キーボードとかゲーミングの分割とかもよく見かけますが、目に優しくないのと目立ちすぎるので、これを選びましたが正解でした。

 んでノートPCに外付けキーボードつけると起きる問題

トラックパッド遠すぎ問題が発生します

自宅のデスクPCではM570(これもおすすめです)を使っているのですが、

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

 ノートPC(というかMacBook)でマウス使いたくないので、これも買いました。

 

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

 

 分割キーボードに挟んで使ってます。

最高なんですけど、黒買えばよかったって反省してます。

 

あとは車のオーディオ一式変えたら最高になりました

買うときにめっちゃ視聴したんですけど、ロックフォードが好きです

Rockford Fosgate R152-S ロックフォード スピーカー

Rockford Fosgate R152-S ロックフォード スピーカー

 

 

最後のおすすめです。最近これで生きてます

井村屋 カップおしるこ 40g×20個

井村屋 カップおしるこ 40g×20個